お知らせ

ホームお知らせ12月5日(日) T-Kids講座 第5弾 開催しました。

ここから本文です。

2021.12.08

小学生特別講座

12月5日(日) T-Kids講座 第5弾 開催しました。

T-Kids講座第5弾開催

テーマ:「開け好奇心の扉」

開催日:12月5日(日)

今年最後のT-Kids講座。3月の初開催から第5弾講座まで、参加者は合わせて300名を超え大盛況の講座となっています。
今回は、超クイズ大会~めざせ「T大王」決定戦~理科・社会の講座を対戦クイズ形式で行いました。
国公立や難関私立受験に直結する問題や、言葉遊び、超レア知識など盛り沢山の内容に、子供たちの真剣な表情や歓喜の様子が印象的でした。
次回は来年2月6日(日)を予定しています。興味のある方は、一度参加されてみてはいかがでしょうか。

理科

~雑学スペシャル!!~

天道虫・啄木鳥・土筆・蒲公英・・・何て読む?
魚売り場のはしっこにある魚は
アベコベガエルの特徴って
大人1人の血管をすべてつなぎわせた長さはどれくらい
楽しく学ぶことで、様々な知識が身につきました

社会

~かしこい人ほど間違える?!
データが真実をあばくリアルな社会クイズ
~T-Kids版ファクトフルネス~ ~

47都道府県庁所在地のなかで2021年7月~9月の「この夏最高気温」が最も低かったのはどこ?
正解→沖縄県那覇市 ※ちなみに最高気温が最も高かった県庁所在地は、大阪府大阪市(38.9度)
「最近の子は体力がない」「沖縄が日本で一番暑い」「日本は豊かだ」などは、ひとむかし前の常識
世の中は、たえず変化し、そのスピードはどんどん速くなっています
社会学習において、知識・情報のアップデートが重要であることを興味深く学びました

普段の授業では、体験できないような感動や驚きにあふれた講座となり、子供たちも多くの刺激を受け大満足の様子でした。
次回、2月6日(日)開催の詳細と申込フォームへのリンクを後日HPに掲載しますので、楽しみにしてください。

一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ