校舎別ブログ

ホーム校舎別ブログ【期末テスト全力応援中!】テスト前ラストの日曜特訓

ここから本文です。

2021.11.28

桜井校

【期末テスト全力応援中!】テスト前ラストの日曜特訓

桜井市内の各中学校では一部を除き12月1日(水)から2学期期末テストが始まります。これに向けて、多くの中学生が休日も塾へ来て頑張ってくれています。中学校別や習熟度別の特訓授業に加えて、自習室開放を行い、学習内容が定着しているかの確認を行っています。学習すればするほど、自分のできていないところに気づきます。各教科担当が一人ひとりの質問に答えながら、学習のアドバイスを行っています。最近は、家で頑張っている生徒からLINEでの質問も増えてきています。わからないところは質問すると早く解決できるので効率よく勉強できますね。

今日は塾内実力テスト前の小学6年生も自習に参加してくれていました。声をかけてみると、中学生の中に入って勉強することに緊張したとのことでしたが、普段以上に集中して頑張っていました。中学生になっても、今日のようにオンとオフを使い分けて勉強してもらいたいと思います。

 

冬期講習生の募集も始まっています。新学年が始まる前の冬休み、市田塾桜井校の授業を一度受けてみませんか?   

2学期中間テストの結果報告は→コチラ

冬期講習や無料体験、入塾をお考えの方は→コチラ

 

桜井校の記事一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ