校舎別ブログ

ホーム校舎別ブログ【冬期講習説明会開催】まだ間に合います ~冬期講習生募集中~

ここから本文です。

2021.12.11

桜井校

【冬期講習説明会開催】まだ間に合います ~冬期講習生募集中~

12月11日(土)に冬期講習説明会を開催しました。冬期講習に関するお知らせの他にも、新学習指導要領移行に伴う教育の変化や、市田塾生のがんばりについて、さまざまなデータを用いてお話ししました。熱心に耳をかたむけてくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

さて、市田塾の冬期講習は12月24日(金)から始まります! 説明会は終わりましたが、例年ここから講習スタートまでに多数のお申し込みをいただいております。説明会の内容については個々にお伝えすることも可能です。ぜひ、冬期講習で一緒に学習しましょう!

 

わたしたち市田塾桜井校の冬期講習では、3学期の予習内容を中心に、新学年になる準備を始めていきます。寒い冬ですがホットな授業を準備しています。この冬、新しい仲間たちと出会えることを楽しみにしています。

 

<冬期講習PICKUP> 

小6スタートアップ3科コース】無料

中1の1学期内容の学習を開始します。冬期講習から少しずつ学習の準備を行い、中学生のスタートダッシュを目指しましょう。この冬は、ご都合に合わせて午前コース(9:30~12:10)午後コース(13:00~15:40)のいずれかをお選びいただけます。※自宅で市田塾の授業を見ることができる小6限定の「オンデマンドコース」もあります。

小3・小4単科中1英数2科コース】

全日程に参加できない方や特定の教科にしぼって受講したい方におすすめのコースもあります。

中3高校受験コース】

高校受験が目前となり、入試対策に不安があるという方はぜひ受講してください。事前に進路相談を行った上で安心して受講していただきます。

講習日程

募集要項

※小3・小4では国語のみ、算数のみの単科受講も可能です。
※送迎の混雑緩和のため、一部の学年・コースの終了時間を調整しています。
※感染症対策のため、各学年・コースに定員を設けております。

 

冬期講習準備講座

塾の授業についていけるかな・・・? という不安がないように、講習開始前に重要単元を復習する準備講座を無料で開講します。

小学5年生
・教科:英語【アルファベット】
・日時:12/21(火)17:00~18:00
・持ち物:筆記用具・四線の英語用ノート

小学6年生
・教科:英語【英単語の勉強方法】
・日時:12/21(火)17:00~18:00
・持ち物:筆記用具・四線の英語用ノート

小学6年生(由参加講座・詳細は以下のバナーをクリック)

お申し込み・お問い合わせ

1.下のお申し込みフォームからお申し込みください。
2.市田塾から今後の手順をご案内させていただきます。
※お電話でのお問い合わせ受付時間
 14:00~21:00(日・祝除く)

お申し込みフォームはこちら お電話はこちらから  

個別指導(小3~中3)


50年以上にわたり集団授業で培ってきたノウハウを、個別指導という形でもみなさまにご提供しています。個別指導とはいえ、集団授業と同じように各中学校に合わせた「定期テスト対策」を行い、また各学年主任が「進路指導」を行います

個別指導を始めるにあたり、入塾判定テストはございません。まずは、個別指導をお考えのお子さまと保護者の方、われわれ市田塾の職員の三者で面談をさせていただき、お子さまの目標達成のためにはどのような指導が必要であるかについて相談させていただきます。目標達成へのプロセスは一人ひとり異なります。じっくりとお話をさせていただいてから個別指導を始めていきます。

「いきなり集団授業に参加するのは不安で…」という方も、週1回1コマ70分から参加できる個別指導から通塾を始め、慣れてきてから集団授業を希望することもできます。

このような市田塾桜井校の『テイラード個別指導』お考えの方はまず一度、お問い合わせください。

個別指導の詳細はこちら

 

通常日程

毎週土曜日 16:00~16:50

冬期講習中

12/27(月) 14:50~15:40

12/29(水) 14:50~15:40

お申し込み・お問い合わせ

お申し込みフォームはこちら お電話はこちらから  

桜井校の記事一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ