校舎別ブログ

ホーム校舎別ブログ【中間テスト結果報告】次は期末テストへ全力投球!

ここから本文です。

2021.11.10

桜井校

【中間テスト結果報告】次は期末テストへ全力投球!

<2学期中間テスト結果>

2学期から入塾した生徒の多くが大幅に成績アップするなど、一人ひとりの頑張りが成果となって表れています。奈良県公立高校入試では、中学校での調査書成績=「内申点」と、入試当日の成績=「実力点」のバランスがとても重要になります。中3はもちろんのこと、中1や中2の間から高校受験を意識した学習を続けることが志望校合格への近道です。頑張る中学生を全面的にサポートしていきます。

中3学力診断テストの成績は→コチラ

 

<次は2学期期末テストだ!>

10月の中間テストが終わったと思えば…、早くも期末テストが近づいてきています。
市田塾桜井校では「実力をつけるための先取り授業」+「復習となる定期テスト対策授業」で学力をつけていきます。
各中学校において、定期テスト期間に合わせて提出するワークやプリントなどの宿題があります。これらを効率よく仕上げるために、まずは基礎を教え込みます。それが身についているかを問題演習や小テストを実施して確認します。国語・数学・英語・理科・社会の5教科に加えて、今回は実技教科もテスト範囲となっている中学校がほとんどです。学習計画どおりに仕上げられるように指導していきます。

 

集団授業だけでなく、市田塾桜井校では「テイラード個別指導」においても定期テスト対策授業を行っています。初めての塾通いで、集団のペースについていくことが少し不安かも?という方は、ぜひ個別指導において市田塾伝統の定期テスト対策授業を体験してみてください。

テイラード個別指導については→コチラ

 

<市田塾桜井校・主な在籍中学校>
桜井中学校・大三輪中学校・桜井西中学校・桜井東中学校・榛原中学校・大宇陀中学校・天理南中学校など

 

桜井校の記事一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ