校舎別ブログ

ホーム校舎別ブログ中学入試&高校入試全員合格達成!

ここから本文です。

2021.02.21

桜井校

中学入試&高校入試全員合格達成!

中学入試が終わり、次に高校入試も本格的に始まっています。

市田塾桜井校は「中学入試第一志望校全員合格」さらに「奈良県内及び県外私立高校入試全員合格」を達成することができました!!

コロナ禍において、学習面でも不安な一年ではありましたが、一人ひとりの夢の実現に向けて取り組んできました。その成果が合格という形であらわれました。受験生のみんな、合格おめでとう!

いよいよこれからは奈良県公立高校入試を迎えます。特色選抜入試は検査が終わり、合格発表を待つところです。3月11日には一般選抜入試があります。思い返せば一年前。最後の入試を控えた中、全国一斉に学校の休校が決まりました。入試前の思いがけない出来事に涙を流す生徒もいました。それでも受験生とともに最後まであきらめず市田塾は指導を続け、受験生全員が合格を勝ち取ることができました。

一人ひとりが努力してきた成果を最大限に発揮できるよう、今年度も最後まで粘り強く指導を続けてまいります。

 

今年度最後の3学期期末テストまで1週間をきっています。テストを間近に控えた中学1年生・2年生は、土曜・日曜で学校別の特訓授業を行いました。いつもならお弁当を持って長い時間自習をする生徒も多くいますが、コロナ感染予防のため、今回は食事の時間をとらず、短い時間で授業と自習の時間を設定しました。長い時間だらだらと学習するのではなく、時間ごとに目標を決めて、メリハリを利かせた学習ができるように指導しています。

今日は晴天でとてもあたたかく、換気のために教室の窓を開けても、いつもとは違って心地よい風が入ってきました。先日はうっすらと雪化粧をした玄関の梅の木も、このあたたかさで一気に花が開き、春の訪れを感じさせてくれます。

 

この春、「3日間短期集中」の春期講習をおこないます。この機会に市田塾桜井校の授業を体験することで、4月以降の塾選びの参考にしていただければと思っております。現在、お申し込みを受け付けております。詳細は上のバナーをクリックしてください。

 

桜井校の記事一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ