お知らせ

ホームお知らせ3月13日(日)T-Kids講座 第6弾 開催しました。

ここから本文です。

2022.03.15

小学生特別講座

3月13日(日)T-Kids講座 第6弾 開催しました。

国公立・難関私立受験対応T-Kids講座 第6弾開催

テーマ:「開け好奇心の扉」

開催日:3月13日(日)

待ちに待った今年最初のT-Kids講座。新規開校の西大寺校を会場に加え、市田塾ISJ本部、八木校の3校同時オンライン中継で開催しました。これまでの参加者は合わせて300名を超え、今回も約70名の参加と大盛況の講座になっています。
今回は、国公立・難関私立入試に多く出題される理科の自然現象や国語の語句問題が題材で、普段の授業では体験できないような感動や驚きにあふれた内容に、参加した子供たちは多くの刺激を受け大満足の様子でした。

わくわく理科実験

~水飲み鳥の原理って!?~

私たちの身の周りで起こる様々な自然現象
その仕組みや原理については、あまり知られていないものです

単純な動きながら、ついつい見入ってしまう水飲み鳥
原理となる気化熱や毛細管現象について
工作を交えながら楽しく学びました

国語

~日本一の中学校に挑戦してみよう!~

小学2年生から5年生まで、みんなで「ドキドキ」「ワクワク」
楽しく学べる全員参加型、三字熟語パズル

日本一の最難関、「灘中学校」の語句出題形式、ポイントは考える力!
問題を解く楽しみ、作る楽しみを存分に味わうことができました

次回は5月29日(日)を予定しています。
詳細と申込フォームへのリンクを後日HPに掲載しますので、興味のある方は、一度参加されてみてはいかがでしょうか。

一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ