校舎別ブログ

ホーム校舎別ブログ📝新小学5年生で入塾を検討中の方へ

ここから本文です。

2024.02.29

学園前校

📝新小学5年生で入塾を検討中の方へ

そろそろ5年生も近づいてきたので、塾通いを始めようかな?とお考えの方に向けて、学園前校限定『イブニング個別相談会』実施します。

 


 

👩‍👦「4年生がもうすぐ終わるところですが、中学受験って今からでもまだ間に合いますか?」

このようなご相談を多くいただきます。

何事も早く始める方が有利です。

市田塾でも小学2年生~4年生の間に中学受験を始める方が多くを占めていますが、

5年生になるこのタイミングから初めて塾に通う方もいらっしゃいます。

👩‍🏫「今からでも間に合います! 少しでも早く中学受験の勉強を始めましょう」

とはいえ、初めての塾通いは不安があるという方もいらっしゃいます。

そのような方にもご安心いただけるよう、中学受験専門スタッフがていねいに説明し、保護者の方のご相談にお応えします

【学園前校小5中学受験コースのようす】

秋の保護者会

4年生までの復習『算プラス』

 


 

👨‍👧「うちは中学受験を考えていないので、塾通いはまだ早いかな…」

決して早いということはありません。

学習指導要領が変わり、中学校では特に英語の難化、成績の二極分布化が進んでいます。

また、奈良県の入試制度改革により、高校受験の内申点の対象が「中1から」に変わります。

勉強計画をしっかり立て、確かな学力を身につけるためにも5年生から少しずつ準備を始めておくことが必要です。

さらに! 市田塾小5公立進学コースが2024年3月より生まれ変わります!【詳細はコチラ

👨🏻‍🏫「週2日で楽しく通塾し、中1でのスタートダッシュを目指しましょう!」

とはいえ、初めての塾通いは不安があるという方もいらっしゃいます。

そのような方にもご安心いただけるよう、高校受験・公立進学コース専門スタッフがていねいに説明し、保護者の方のご相談にお応えします

 


 

うちの子は中学受験にしようか?それとも高校受験にしようか?

保護者の方にとっては難しい判断だと思います。

そのような悩みをお持ちの方にもぜひ、学園前校限定『イブニング個別相談会』をおすすめします。

 

イブニング個別相談会

【場所】
市田塾学園前校(近鉄学園前駅北出口スグ)
【目安の時間】
一組につき30分~1時間程度
【設定時間】
①3月12日(火) 17:00~19:00の間
③3月14日(木) 19:00~21:00の間
【ご予約方法】
以下のお申し込みフォームにてご希望日時の選択をお願いいたします。 あらためて学園前校の担当より確認のご連絡をいたします。 お申し込みは、各回2日前の21:00までにお願いいたします。

 

お問い合わせはこちら

お申し込みフォームはこちら お電話はこちらから  

※お電話でのお問い合わせ受付時間
 14:00~21:00(日・祝除く)

 

 

学園前校の記事一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ