校舎別ブログ

ホーム校舎別ブログ5年受験『算プラス』みんながんばっています!

ここから本文です。

2023.10.16

学園前校

5年受験『算プラス』みんながんばっています!

今年度から始まった新講座
『算プラス』

学園前校会場でも多くの生徒が頑張ってくれています。
算数を得意教科にするために、まずは基本の定着を目指して指導しています。講義をして終わりではなく、一人ひとりの理解度を確認しながら授業を進めています。

毎日コツコツと算数の学習に取り組めば、問題を見てあきらめることなく、粘り強く解くことができるようになります。

中学受験の基礎を5年生のうちに仕上げ、いよいよ2月には新6年受験クラスがスタートしていきます!

 

 

「算数が苦手で、テストの点数が思わしくない・・・」

「算数を得意教科にするには、どういう勉強をすればいいの?」

5年生から本格的に受験勉強が始まり、早くも半年近く経過しました。
受験算数の内容が難しく、苦戦されているお子さんも多いのではないのでしょうか。

中学受験において、算数は最重要教科です。
算数が苦手で点数が取れないと、中学受験での合格が遠くなってしまいます。
しかも5年生で学習する内容は入試頻出単元ばかり。
5年生の算数をおろそかにすると、算数で点数を取ることが難しくなってしまいます。
学習した単元は早いうちに、着実に定着させていきたいところです。

「そんなこと言ったって、算数の授業がどんどん進むので、復習する時間が取れない・・・」

「そもそも、算数の復習って何をすればいいの?」

定着のために復習をしたくても、新しい単元をどんどん習っていくので、
宿題に追われて、復習する時間がなかなか取れないというお子さんが多いはず。

市田塾では、2学期のこの時期に算数補習授業『算プラス』を開催しています。
5年生の1学期で学習する、最重要単元である

割合

円とおうぎ形

複合図形の面積

の3つの単元に絞り、基礎の定着を徹底的に行います。

これらの単元は、今後学習する「速さ」「比」「合同・相似」
入試頻出単元である「平面図形」
などの根底となる単元です。

今のうちに定着しておけば、今後の学習をスムーズに進めることができ、
さらには、算数の得点力UPも図ることができます。

 

学園前校の記事一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ