お知らせ

ホームお知らせ7月10日(日)T-Kids講座 第8弾 開催しました。

ここから本文です。

2022.07.13

小学生特別講座

7月10日(日)T-Kids講座 第8弾 開催しました。

国公立・難関私立受験対応T-Kids講座 第8弾開催

テーマ:「開け好奇心の扉」

開催日:7月10日(日)

T-Kids講座第8弾を市田塾各校同時オンライン中継で行いました。約150名の塾生や一般の方々にご参加いただき、通常の授業では得られないような感動や驚きにあふれた大盛況の講座となりました。ドライアイスの不思議な性質、グルメ総選挙の臨場感に子供たちは多くの刺激を受け大満足の様子でした。

次回は10月2日(日)を予定しています。興味のある方は、詳細と申込フォームへのリンクを後日HPに掲載しますので、奮ってご参加ください。

わくわく理科実験

~ドライアイスの不思議!?~

-80℃のドライアイス 興味深いその性質を利用して行った様々な実験
「ドライアイスホッケー」「さけび踊る十円玉」
「浮かぶシャボン玉」「風船爆弾」
普段、目にすることのないその光景に子供達の好奇心は最高潮でした

みんなで投票 グルメ総選挙

~いちからわかる選挙のしくみ~

「スイーツ党」圧勝!!
選挙前予測は「ごはんもの党」や「めんるい党」が強いかとも思われたが
期日前投票も含む子どもたち一人ひとりの投票がこのような結果につながった

自ら投票することは、各政党の考え方や候補者に興味や関心をもつことにつながる
一人でも多くの有権者が投票所に足を運べば、それだけ国民の声を政治に反映することができる
18歳になったら、ぜひ本当の選挙に参加して、自分の考えを投票でとどけよう!

市田塾「T」ブランドの詳細はコチラ

一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ