お知らせ

ホームお知らせ教育講演会 開催のお知らせ

ここから本文です。

2019.10.03

全体

教育講演会 開催のお知らせ

毎年好評をいただいております「教育講演会」 を本年度も行います。

近畿圏難関校である,大阪桐蔭中学校・西大和学園中学校の先生をお招きし,保護者の方々に向けて,私立教育ならではの視点から,子どもたちの進路を見据えた教育理念・教育方針について,また,中学入試に向けての学習のポイント,さらには小学生のこの時期に親としてどのように接したらよいかなど,幅広いテーマでお話をしていただきます。お子様の今後の進路や教育についての参考にしていただければ幸いです。

要項は以下の通りです。

日時:11月7日(木)10:00~11:50

会場:市田塾 八木校

演題:『2020年大学入試改革に向けて求められることの追究』
              大阪桐蔭中学校 平井 了 教頭

   『多様化する社会を生き抜く力を育む中学入試』
            西大和学園中学校 岡田 清弘 学園長

※市田塾八木校には駐車場はございません。

 お車でお越しの場合はお近くの有料駐車場をご利用ください。

昨年度参加された保護者の方々のご感想

・新しい入試改革や英語教育など興味深い話が聞けて,とても参考になりました。

・今まで考えていた志望校選びとは違う視点が持てて良かったです。

・今,実際に我が子に話をしていることが正しいかどうか見直すことができた。

・これからの時代の変化に対応できる子どもを育てることが,いかに大切かが分かった。

(以上,昨年度講演会後のアンケートより抜粋)

参加費は無料です。

参加ご希望の方は,市田塾ISJ本部(tel.0745-71-1500)までご連絡ください。

※受付時間:日曜日を除く午後2時~9時

一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ