校舎別ブログ

ホーム校舎別ブログ🏫春の保護者会を実施しました

ここから本文です。

2022.04.26

桜井校

🏫春の保護者会を実施しました

 春の保護者会を行いました。市田塾桜井校では毎年新学年になったタイミングで、学年ごとに勉強面や、家や学校での生活面について、気を付けるべき点を中心にお話させていただきます。
 本年度も中3受験生には入試の最新情報や入試制度について詳しく説明し、受験生としての意識を持ってもらえるよう、中学2年生は内申点の仕組みを説明し、少しでも多くの内申点をとれるよう、そして中学1年生は初めての定期テストで取りこぼしをしないための勉強法や計画の立て方、部活と勉強を両立するための過ごし方について説明しました。
 小学生は基礎学力の育成や学習習慣を定着させるための家庭での勉強の進め方、各教科のポイント、塾内実力テストに向けての計画の立て方などについて説明しました。

  

 ゴールデンウィークが明ければ中学生は中間テストに向けて対策授業を行っていきます。また、小学生は塾内実力テストがあります。保護者会での内容を踏まえてしっかり勉強に取り組んでいきましょう!

 市田塾桜井校では、一人ひとりの学力を伸ばして志望校合格を目指すことはもちろん、子どもたちの精神面や生活面を保護者の方とともにサポートしていきます。

桜井校の記事一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ