校舎別ブログ

ホーム校舎別ブログ【ひさしぶり!】卒塾生が校舎をのぞいてくれました!

ここから本文です。

2021.11.20

桜井校

【ひさしぶり!】卒塾生が校舎をのぞいてくれました!

例年、校舎には多くの卒塾生が遊びに来てくれます。高校に入ってからの頑張りを報告してくれる人、勉強で苦労し始めていて相談にくる人、またプライベートで幸せなことがあり、ニコニコして話をしてくれる人。そんな光景もコロナ禍においては当たり前ではなくなりました。

ここ数日、少しコロナが落ち着いてきたことで、卒塾生が顔をのぞかせてくれることも増えてきました。今回は、畝傍高校・高田高校・橿原高校に通う高校1年生です。多くが小学5年生から市田塾に通ってくれていた生徒で、あっという間に5年以上がたち市田塾桜井校での思い出話がたくさん出てきました。

・足を怪我していたとき和式のトイレが使いにくかったけれど、気づいたら洋式に変わっていてビックリ!
・○○先生がめっちゃわかりやすかった!
・○○先生が好きやった。
・親身になって教えてくれた。
・○○先生がいいにおい。
・○○先生がカラスにとりつかれていた。
・中2が一番楽しかった。(特に、定期テスト対策のときのご飯の時間)
・中学校のときに塾で習った知識が、今役に立ってる!

これから高校受験を目指す小学生・中学生にもありがたいメッセージをもらいました!

・わからないところはわからないままにしない!(質問にいくと解決するよ)
・自習室も利用して頑張ろう!(ちゃんと結果出たよ)
・先生に不安なことなどを相談しよう。(悩みが解決すると勉強にも集中できる)

コロナ禍ではマスクを外すことができず、長時間楽しく会話することも難しいですが、卒塾生のみなさんが母校である市田塾桜井校に戻ってきてくれることをうれしく思っています。

 

桜井校の記事一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ