校舎別ブログ

ホーム校舎別ブログ夏期講習生募集

ここから本文です。

2020.06.18

橿原校

夏期講習生募集

春の遅れを取り戻し、
ライバルたちに差をつけよう!

 今年は新型コロナウイルス感染拡大により、小中学校で休校措置がとられました。その影響で、お子さまの学力面に不安を感じるご家庭も多いと思います。 こんな年だからこそ、この夏だからこそ、やれることがあるはず。春の遅れを取り戻し、2学期開始に合わせて好スタートを切れるように、橿原校全職員をあげてお子さまの学力向上をサポートします。

個別指導部「テイラード個別指導」

 橿原校では今年度、個別指導部門を開設しました。志望校合格や弱点補強など、自分の学力、目的に応じた個別指導、いわば、自分の体型に合った洋服を仕立てるように学習プランを提案する「テイラー=仕立屋」による個別指導です。問題演習中も講師が横にいますので、疑問点はその場で解決できます。1学期の穴埋めをしたい方、クラス単位での授業が苦手な方、目標に向けていっしょに歩んでいきましょう。

テイラード個別についてはコチラ

 

 

 

 

 

中学受験において算数は、出題範囲も広く、応用力も求められることから、実力・得点の差がつきやすい科目だといわれています。特に最近の入試問題には見たこともないような問題の中から、隠された法則・規則をその場で発見し解答しなければならない場合もあります。そこで、市田塾では『パズル道場』を導入しております。「条件整理力」「立体思考力」「論理的思考力」「着眼・推理・分析能力」「ねばり強さ」といった受験に必要不可欠な要素を備えた「算数脳」がゲーム感覚で育成される理想的な講座、それが『パズル道場』です。思考が柔軟なこの時期の子どもたちだからこそ、考えることの楽しさを体感することで、自分でできた喜びを知り、学習に対する主体性を養うことに大きな成果が期待できると考えています。

お申し込みはお電話で!!0744-28-2360

 

 

橿原校の記事一覧

新年度生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申込みください!!

このページの先頭へ