お知らせ

ホームお知らせ【新高校1年生】春期講習のお知らせ

ここから本文です。

2021.03.11

高校生特別講座

【新高校1年生】春期講習のお知らせ

 

こんにちは、市田塾高等部です。
中学校を卒業した皆さんへ、この1年間は大変な努力をして受験勉強を継続してきたと思います。
まずはお疲れさまでした。この1年間の経験を忘れないようにしてくださいね。

さて、高校生活を楽しく過ごすためにも、勉強は継続していかなければなりません。
大学受験は高校受験よりも厳しく、より高い知識を要求されます。
スタート時から出遅れていては、周りと差が広がる一方です。
比較的時間があるこの時期に英語と数学の土台を築いておければ、
幸先の良いスタートダッシュをきることができます。

高等部の春期講習では、英数の肝となる部分を分かりやすく丁寧に解説・演習していきます。
映像ではなく、リアルタイムで熟練の講師が授業を行います。

また、学校の課題などで分からない所はチューターに質問してみましょう。
豊富な知識と経験をもったチューターが丁寧に答えてくれます。

講習の参加費用は掛からないので、この機会に是非参加してみましょう!
*単日受講も可能です。

新高1英語~文法の土台を築く~

講習では「5文型」「句・節」の授業を実施します。
基礎内容は中学校で学習済みですが、もう一度中学内容の確認とともに、高校レベルの内容を肉づけしていきます。
この範囲は英文法の土台になるので、きちんと理解しておきましょう。

新高1数学~計算の土台を築く~

まずは様々なタイプの文字式について「因数分解」ができるようになりましょう。
次に「不等式」の扱い方を学習します。
講習に参加することで高校数学の計算の土台を築くことができます。

お申込み・お問い合わせ

春期講習に参加をご希望の方は、「市田塾八木校」まで電話でご連絡ください。

八木校 : 0744-47-1200 
(受付 月~土 14:00~21:00)

お申し込みフォームはこちら

一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ