校舎別ブログ

ホーム校舎別ブログまたまた卒塾生が遊びに来てくれました😀

ここから本文です。

2022.07.04

学園前校

またまた卒塾生が遊びに来てくれました😀

この春、郡山高校に入学した学園前校の卒塾生が顔をのぞかせてくれました。

現在は、弓道部と科学部(天文班)をかけ持ちして頑張っているようです。
そんな彼女に高校生活についていろいろ聞いてみました。

 

Q.高校生活で楽しいことって何かな?

A.クラスにイケメンが多い! 友だちとのおしゃべりが特に楽しいです。
学校の近くのコロッケ屋さんとクレープ屋さんがおいしいのでオススメ!
他にも体育大会とか…、楽しいことがいっぱい。
新たに理科館もできて、上の展望台があるのがいい感じ♪

 

Q.高校生活で大変なこともあるかな?

A.毎日7限授業(45分)ってことが大変。
英語の小テストがあるので、電車の中でシス単を覚えています。

 

Q.高校生活で頑張りたいこと・やりたいことは?

A.勉強と部活の両立です!
そのために市田塾郡山校の高等部に通っています。郡高生が多く、部活帰りに寄って勉強しています。

 

Q.中学生のとき、どのように受験勉強を頑張っていたかな?

A.塾では特に授業を大切にしていました。とても集中できる環境でした。
入試問題の過去問演習では、やり直しを特に頑張りました。
先生の言う「大事」は本当に「大事」で、そこを中心に復習していました。

 

あらためて、郡山高校合格おめでとう!
高校生になってもひたむきに頑張る彼女の姿を見て、今年の受験生にも第一志望校合格をつかんでもらいたいと、あらためて気持ちを強くしました。
またいつでも遊びに来てくださいねー(*^▽^*)

 

学園前校の記事一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ