校舎別ブログ

ホーム校舎別ブログこの夏、中学受験の勉強を始めよう📝

ここから本文です。

2022.06.02

学園前校

この夏、中学受験の勉強を始めよう📝

中学受験の勉強は少しでも早くから始めることで、第一志望校合格に向けてしっかりと準備ができます。

市田塾学園前校で「中学受験をそろそろ考えようかな?」という相談が多いのが、実は小学4年生

「スタートが少し遅かったかな?」
「他の習い事を続けられますか?」
「今からでも間に合いますか?」

『はい!大丈夫です。今からでも間に合います。』

小学4年生の間に入塾した塾生が直近3年間で合格した中学校(市田塾学園前校のみ)

灘中・東大寺学園中・西大和学園中・奈良女子大附属中・大阪教育大附属天王寺中・帝塚山中・奈良学園登美ヶ丘中・奈良学園中・育英西中など

まだ中学受験をするかどうか決まっていないという方もいらっしゃると思います。その場合も、まずは中学受験の勉強を始めてみることをおすすめします。4年生の間に学習する内容は、入学試験において重要な単元です。市田塾では一つひとつていねいに指導し、学力を定着させていきます。また、中学受験をしないことに決めた場合でも、5年生以降「公立進学コース」に進み、将来地元中学校でトップを目指す生徒も多くいます。

このように、市田塾学園前校では、4年生の1年間の間で中学受験の勉強をしながら、2年後の中学受験」か「5年後の高校受験」かを選ぶことができますのでご安心ください。

 

さぁ、この夏、中学受験の勉強を始めよう📝

夏期講習についての詳細は↑上のバナーをクリックしてください。

 

『小学4年生』夏期講習特別キャンペーン実施中!

講習費50%OFF【6/30まで】

T-Kids講座無料招待【6/30まで】

私立中学オンライン説明会無料招待

夏期講習準備講座(算数)無料招待

3科(国・算・理)または2科(国・算)が選択できます

最難関Tクラスも選択できます

学園前校の記事一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ