校舎別ブログ

ホーム校舎別ブログ🌸春の保護者会🌸を行いました

ここから本文です。

2022.04.09

学園前校

🌸春の保護者会🌸を行いました

4月9日(土)に小学6年生受験クラスと中学3年生の保護者会を行いました。

小6受験は、最新の中学受験情報をもとに、受験パターンや入試の注意点について細かく説明しました。さらに、国語・算数・理科・社会の勉強方法について、それぞれ実際に指導している教科担当からアドバイスを行いました。新年度が始まったばかりとはいえ、すでに中学受験まで残り9か月にせまっています。今後も三者懇談や入試説明会などの機会を通じて、一人ひとりに的確な進路指導を行っていきます。

中3は生徒のみなさんに意識改革ができるよう話をしました。保護者の方には各家庭から同時中継で話を聞いていただきました。「中3になったし頑張ろうとは思うんやけど、続かへんねんなー」そのような声をよく聞きます。夏休みになれば部活動も引退し、第一志望校も決まって受験勉強のペースが上がってきます。しかし、その前の1学期も内申点を確保するための中間テスト・期末テストがあったり、夏以降に向けて実力を蓄えておく必要があったりと甘くはみてはいけない時期です。頑張ろうという気持ちを継続できるよう、今日は保護者会という形でさまざまな話をしました。

受験生以外の学年も4月の間に保護者会を予定しています。市田塾学園前校では、一人ひとりの学力を伸ばして志望校合格を目指すことはもちろん、子どもたちの精神面や生活面を保護者の方とともにサポートしていきたいと思います。

学園前校の記事一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ