校舎別ブログ

ホーム校舎別ブログ【学園前校】小3・小4特別体験授業

ここから本文です。

2019.06.04

学園前校

【学園前校】小3・小4特別体験授業

日 時

対象学年・教科

募集定員

6月29日(土)

13:00~13:50

小学3年生・小学4年生

国 語 

限定10組

※保護者同伴でご参加していただけます。

学園前校特別体験授業。昨年度は冬期講習前に小学3年生限定で開催して好評を得ました。

間もなく学年が上がる冬の時期ではなく、もう少し早い時期に体験してみたいというお声を頂戴しました。

そこで、本年度は50分拡大版に、対象学年も小4まで広げて、いち早くこの夏期講習生募集時期に開催いたします。

そろそろ本格的に入塾をお考えの方をはじめ、他塾に通われていながら、国語の学習に満足されていない方、あるいはどうすれば国語が好きになるのか、少しでもヒントがほしいという方など・・・
いろいろな方に是非、一度お気軽にご参加いただきたいと思います。

体験授業を担当する講師は15年間にわたり、中学受験最難関コースの国語を指導してきました。
広範な知識と高度な読解力が要求されると思われがちな最難関国語ですが、15年やってみて今つくづくいたる心境。

国語ができる子ってどんな子?・・・本当に単純なことが正解だったと気づきました。
国語ができる子は「読むのが好きで聞くのが好きな子」です。

そんな子が「書いて話して発揮する子」になり合格していきます。

この体験授業でお見せできるのは、これから長い道のりになる受験勉強のほんの入り口です。

「勉強は迷路のようなもの。迷ったら・・・、いつでも入り口にもどってみれば、また始められる。」

だからこの入り口は必ず正しい出口につながっているという自信を持って体験授業を受け持ちます。

小学3年・4年生 特別体験授業『国語の入り口』―――多数のご参加を心からお待ちしています。

学園前校の記事一覧

新年度生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申込みください!!

このページの先頭へ