校舎別ブログ

ホーム校舎別ブログ【中学1年生~3年生】今年の夏期講習は『期末テスト特訓』からスタート!

ここから本文です。

2020.07.18

桜井校

【中学1年生~3年生】今年の夏期講習は『期末テスト特訓』からスタート!

桜井市内各中学校では、7月29日(水)以降で1学期期末テストが始まります。

例年通りであれば、中間テストより難易度が高くなることが想定されます。さらには、新学年になってから初めての実技教科のテストも実施されます。

市田塾では、早い段階で5教科の学習を仕上げ、実技教科に関しても十分な勉強時間を確保できるよう指導しています。

※期末テストが終わった中学校の生徒から、2学期の先取り学習(中3は入試に向けて実力対策)を始めていきます。

 

*中間テスト結果報告*

〇中学1年生〇

5教科470点以上5名塾生の83%が390点以上

入学後、最初の定期テストということもあり、勉強の仕方を一から教え込みました。生徒のみんなはコツコツ勉強に取り組んでくれました。そのおかげで一人ひとりの頑張りが、成果となって現れました。

それでもテストを振り返ってみると、「ミスをしなければもっと点数をとることができたなぁ」「練習ではできていたけれど、本番ではあせってしまい間違ってしまった」という生徒もいます。

ミスをしないようにいくら気を付けていても、思うようにいかないこともあります。そこはやはり経験値の差。今回の経験を活かして、期末テストの時にはパワーアップして臨んでくれると信じています。

 

〇中学2年生〇

この春から市田塾に入塾した生徒全員の成績が大幅アップ!

★新入塾生成績アップ「トップ3」★

・新入塾生の中2Aさん:126点アップの427点

・新入塾生の中2Bさん:75点アップの429点

・新入塾生の中2Cさん:65点アップの464点

他にも、内申が入る学年となり意識の高まった塾生たちの成績が大幅にアップしました!

 

〇中学3年生〇

桜井中学校5教科450点以上11名中・過半数の6名を占めるなど、各中学校で400点以上獲得した生徒が続出しました!

いよいよ内申も全体の3分の2が決まります。中間テストの勢いそのままに、期末テストに向かって全力で頑張る受験生をサポートします。

 

 

桜井校の記事一覧

新入塾生募集中!お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!!

このページの先頭へ